ジュエリーのお手入れ方法 Vol.2

2回目はダイヤモンドです。

お手入れ方法が一番簡単ですので

ぜひおうち時間で“輝き”を甦らせてください。

きっと嬉しくなります!!

〜 ダイヤモンドのお手入れ方法 〜

<用意する物>

・柔らかめの毛がついた歯ブラシ

・食器洗剤(液体)㊟漂白剤等、洗浄力の強いものは使用不可!

・耐熱コップ(指輪、ペンダント等が入るくらいの大きさ)

・お湯(温度は火傷しない程度)

・キッチンペーパーや、柔らかいハンカチやハンドタオル

<手 順>

①石がグラつくところが無いか、洗う前に品物の確認をしてください。

②耐熱コップに食器洗剤を1プッシュ入れ、ダイヤモンドの品を一緒入れます。

③品が浸かるくらいのお湯を上から注ぎ入れます。

④汚れ具合で時間を調整して付け置き洗いをします。

⑤品をコップの中から取り出し、ダイヤモンドの裏面を入念に、

そして優しくブラッシングします。

 表面は少し洗う程度で良いと思います。

*お品の裏が一番汚れが溜まるところです。その部分が綺麗になれば輝きは

 格段に良くなります!

Jeweller hand cleaning and polishing vintage jewelry diamond ring closeup

*汚れが酷い時は②・③・④・⑤を繰り返してください。

⑥お湯や水でお品をすすぎます。

 排水口にお品を流さないようにくれぐれも気を付けてください!!

 ボール等の中ですすぎ洗いする事をおススメします。

⑧キッチンペーパーなどで水気を拭き取り完成です!

ダイヤモンドはご購入の時のように輝きましたか?!

本来の輝きを取り戻してまた末永くご愛用ください。

分からない事がございましたらお気軽にご相談ください。

そして、東京真珠ショールームでも洗浄を行っております。

出来ない品もございますが、ご来店の際には

どうぞお気軽にご相談くださいませ。

東京真珠㈱穐本(あきもと)明子

コメントを残す